毎日の食事がめんどくさい!おすすめの定額冷凍飯 Nosh

最終更新日

最近一人暮らしを始めたのですが、スーパーやサブスクリプションサービスをみていると2人以上の人のための食材やミールキットが多く自分に合ってないなぁとおもったり。食材がないとデリバリーサービスで頼んだりもしていたのですが面倒だと思う事がいろいろあるけど、結局何か食べないといけないので判断が必要でつかれていました。

食事のバランスなど健康を考えたりしなくてもよいサブスクリプションの食事のサービスがありましたので注文してみる事にしました。

毎日の食事で手間な事

食事をしっかり最低2回は取りたいと思ってるけど、いろいろと考えるのがめんどくさいと思う日々。どんな事が手間でしょうか?

自炊やレストランだけでなくデリバリーのサービスもたくさんあるのでそれぞれ良い点悪い点がありますが困っていた点をそれぞれまとめてみました

自炊

  • 食材を定期的に買いに行かないといけない
  • 出費が管理しづらい
  • 賞味期限や劣化をチェックする必要がある
  • スーパーのやっている時間に買いに行かないといけない
  • 自炊とは異なるが、お弁当は食べたいものが残っているかわからない

レストラン

  • 行くのがめんどくさい
  • 混んでいたら待たないといけない
  • 行く前にお店をリサーチもしくは知ってるところから選ぶ必要がある
  • 入ったものの食べたいものがなかった。気分にやっぱり合わなかった
  • ディナーで行くといがいと出費してしまう

デリバリーサービス

  • 価格が高め
  • 23時までに注文しないといけない
  • 雨の日は配達員不足で使えない事がある
  • 近くに店が少ないとバリエーションがない
  • 日によって食べたい店が選択できない事がある
  • 選択できる店やメニューが多すぎ!選ぶのに時間がかかる

どうしたら考える事を減らせるんだろうか….

そう考えていたら、家のポストにチラシが入ってきました。
高齢者向けの月額制の弁当宅配サービスです。
ワタミやベネッセなどいろいろな企業が参入していますね。

高齢者向けの弁当なので非常に健康をメインに考えた感じのメニューで、「たまにお肉モリモリにしたい」「健康な食事以外もたまにはいれてよ!」と考えていても無理そうな感じでした。それでもいいかなという方はいろいろと高齢者向けのサービスを検索してみるとたくさんあるようなので良いものが見つかるかもしれません。

若年層や中間層をターゲットにした宅配してくれるサブスクリプション弁当サービスはないかと思い検索をしたらなんと見つかりました!!
Nosh ( ナッシュ ) というサービスを見つけました。

PR

Nosh ( ナッシュ ) ってどんなサービス?

Noshのメニュー一覧ページ
Noshのメニュー一覧ページ

偶然見つけたサービスですがどんなところが良さそうでしょうか?

  • 1人前になっているので一人暮らしの食事にも家族でも便利に使える
  • サブスクリプションで決まった金額
  • 1食700円以下に抑えられる
  • まとめて宅配便で届けてくれる
  • 冷凍された料理でレンジで温めるだけで食べられる
  • メニューのバリエーションも多すぎなくて選ぶ手間が少ない

そんな高くなさそうだし、料理する手間というのもないので食材を買ってくる時よりもロストのリスクが少なそうなのでひとまず試してみることにしました。

Nosh ( ナッシュ ) に早速登録してみた

ホームページからユーザを登録し1回目の宅配から食べたいメニューを選びます。一度に何食届けて欲しいか設定してその分だけどれを食べたいか選択します。

野菜中心、お肉系、魚系、スープ、パン、リゾットなどいろいろあり選ぶのが楽しいですが、めんどくさいというほどの量がないです。
50種類以下から選ぶような画面になっていたのですごい迷って時間がかかりすぎるという事もなさそうです。これは非常に嬉しい!

ナッシュの食事が合計¥3,000 OFF!
ナッシュの食事が合計¥3,000 OFF!
nosh.jp

Nosh ( ナッシュ ) 実際に届いた

大阪から発送され、宅配会社の冷凍便で届きました。長く受け取れず放置してしまうと怒られそうですし、食べられなくなってしまうと思いますので受取日には注意した方が良いように思いますがスムーズに受け取れ、10食でも箱が思ったより箱も小さかったです。

Noshのロールキャベツトマト煮込み
Noshのロールキャベツトマト煮込み、冷凍庫から出したところ

早速1食目をいただきます。
冷凍されているので少し長めの9分ぐらい電子レンジで温めるようでした。容器がリサイクルペーパーで作られているようで燃えるゴミとして簡単に捨てられます。捨てる時まで手間がない!すごいです。

Noshのロールキャベツトマト煮込み、レンジで調理後
Noshのロールキャベツトマト煮込み、レンジで調理後

実際に温めて食べてみました。
ロールキャベツはとっても熱いです!注意してください。野菜から食べて冷めたくらいでロールキャベツを食べたのですがどのおかずも美味しかったです。
冷凍の野菜は臭みを感じるイメージがありましたがそんなことはありません。
とても煮込まれていて美味しかったです。
糖質制限されている料理のようなので、もし足りないようならご飯を自分で炊いたりするのがよいかもしれませんね。

少食な僕でも少し足りないかなという感じがありました。1回で2食分は食べられてしまいそうです。お腹が空いている時にどうカバーするべきか考えようと思いました。それができれば結構求めていたものが見つかったという気がしました。
(大盛りオプションがあるといいな。値段も控えめだといいけど….)

パッケージを見ずに選んでレンジで温めて食べれば、まるで誰かが作り置きをしていてくれたような料理が既にできている!….家にいるだけで美味しいご飯にありつける。良い食事系サブスクリプションサービスだなと思いました。

Nosh ( ナッシュ ) パッケージが新しくなりました

Noshの新しいパッケージ
ハンバーグと温野菜のデミ

最近ですがパッケージがリニューアルされました。前はピザの箱のように蓋がパカパカ開閉できましたが、密封されたパッケージに変わり、虫が入り込んでしまったり、誰かが故意に何かを混入させる事もできるかもしれないような感じでしたが、より衛生面など安心度が高まったように思います。

レンジで温める時間も以前のパッケージと変わらずですが、蓋を少し剥がしてから温める必要があります。
膨張すると思うのでそのまま温めてしまうと爆発するかもしれないのでご注意ください。

Noshの新しいパッケージ
ハンバーグと温野菜のデミの電子レンジ調理後

料理も以前のものは付け合わせの3種の部分が水分が足りずパサパサ感が気になりましたが、新しいパッケージのものはちゃんと水分が残っていて美味しかったです。

メインの付け合わせの野菜も作りたてのような美味しさ、ハンバーグもソースが美味しくてご飯が欲しくなります。前のNosh ( ナッシュ ) もそうでしたが、1個だと少し物足りない気がしました。2個は食べられてしまいそうですがたくさん食べたら意味ないような気がするので我慢しましたが、本当にお腹がすいている時は2個食べようと思います。

PR

Nosh ( ナッシュ ) はこんな人におすすめ

数ヶ月使ってみて状況が変わってくるかもしれませんが、1回目の注文で既に良いサービスで友達にも紹介したいサービスだなと思いました。

  • 共働きで忙しい人
  • 一人暮らしの人
  • 家族が転勤で支援物資として送りたい人
  • 毎日の食事を考えるのがめんどくさいと思っている人
  • 食材を冷蔵庫で寝かせてしまう人
  • 外食しすぎで食費を抑えたいと思っているが実践できていない人

記事をみて試してみたいなという方がいましたらぜひ以下のリンクから登録してもらえると嬉しいです。

下記リンクからNosh ( ナッシュ ) を登録すると、初回から3回目までのご注文が毎回500円割引になります。ぜひ、この機会にNosh ( ナッシュ ) をご体験ください!
僕にも1食分届きます!お願いします。

ナッシュの食事が合計¥3,000 OFF!
ナッシュの食事が合計¥3,000 OFF!
nosh.jp

【nosh-ナッシュ】ヘルシー・低糖質の食事宅配サイト

東京でシェアハウスをしています。ウェブサービス系のエンジニアとして活動しています。生活に取り入れると便利なモノやウェブサービスなどの紹介をこのブログで配信していこうと思っています。 過去に家を持たないホテル生活を2年し、オープンなシェアハウスなども3年ほど経験。衣食住を楽にする方法を模索しています。 twitter: hatch2

PR

シェアする