テレワークに最適でコスパの良い椅子を紹介

最終更新日

Comments: 0

リモートワークが2カ月ほど続いていますが、家のデスク周りの改善を行いまして最初に取り掛かったのが椅子でした。硬い椅子を使っていたので腰が痛み出して来たのです。長時間座っていても快適に過ごせるコストパフォーマンスの良い椅子を見つけたので紹介します

欲しい椅子の条件を考える

硬い椅子にずっと座り続けていると腰への負担がきつくてついにその状態から脱却したいと思いました。長時間のデスクワークにも向いている理想の椅子と出会えるのでしょうか。人によって良い椅子の条件が違うかと思いますが、僕の理想をピックアップしてみました。

  • リクライニングができる
  • 背面がメッシュ(夏場のためにも
  • 座面もメッシュ(夏場のためにも
  • ローラーがついている
  • 可能であればヘッドレストがついている
  • 3万くらいで買えたら嬉しい

既存で使っていた椅子はリクライニングができないような椅子でした。こちらでも座り心地も良かったのですが長時間は少し辛かったのです。食事をしたりなどちょっとしたタイミングで座るには非常におすすめです。インテリアとしてもカワイイですね。

4000円程度の椅子

座面が普通のクッションのモノが多く、夏場に蒸れる事を考えると清潔感が損なわれそうで可能であればメッシュがいいなと思いました。

上の椅子も座面がプラスチックなので掃除も楽なので汚れても気軽にきれいにできますよね。長く使うなら重視したいところです。

実家で株式会社オカムラバロンチェアを使っていて非常に気に入っているのですが7万円くらいするんですよね….友達に安く譲ってもらったから実家では使っているけど、別のところですぐに買うかと言ったら値段が高いので迷ってしまうかもしれません。オフィス用品中古サイトで探したりもしていたのですがなかなか良いものが見つかりませんでした。

コストコにアーロンチェアっぽいものがあると話題のブログがあったので気になったんですが、コストコの会員カードがないしそもそも車で買いに行かないといけないと東京に車がない僕はコスト高すぎるのではないかと思って通販系で買える椅子を物色していました。

良い椅子をAmazonでいいのを見つけましたよ!!
今は黒いのは売り切れのようですが、他の色だったら買えそうです。
あとはこの記事の一番下にあるリンクからはメーカーの公式ショップから直接購入はできるようです。お試しください

欲しいと思っていた椅子の条件に全てバッチリ当てはまっていました。
しかも2万円以下です。安すぎて怖いですね。

2週間くらい使ってみて

2週間ほどで届きました。結構大きくてパーツも別れているので組み立てるには1時間半くらいかかったでしょうか。座り心地もよくリクライニングも自分の止めたいところを調整できるので非常に満足しています。

ヘッドレストも上下調整できるのですが、少し僕には位置が高すぎる気がしました。調整の範囲的に限界のようで合う角度などを模索をしているところです。
少し残念なところでした

アームレストも上下できるので姿勢に応じて上下調整する事で快適に利用できています。

Amazonが良い方は在庫が少ないようですが、以下のメーカーページから購入できるようなのでそちらをチェックしてみると良いと思います。
念のためアマゾンのリンクも貼っておきます。

https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=7071188F
https://amzn.to/2W3sVYs

8号

8号

東京で一人暮らし。ウェブ系のエンジニアとして活動しています。生活に取り入れると便利なモノやウェブサービスなどの紹介をこのブログで配信していこうと思っています。 twitter: hatch2

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする